●特集
シカゴ響テューバ奏者:ジーン・ポコーニ
偉大なジェイコブスの後任という重圧を自然体で克服!
SAXオリタノボッタが語る「ポップスの視点」
まずはリズムとヴィブラートに目を向けよう
アルディ・サクソフォン・クワルテット
よりピュアに、より繊細にをモットーに新たな10年
エリック宮城の「このエチュードの賢い使い方」
アレン・ヴィズッティの「トランペット・メソード」
アジア12カ国の若者たちが奏でるシンフォニー
アジア・ユース・オーケストラに参加して
ウィーン・トロンボーン四重奏団の醍醐味
ウィーン発の新しい楽器を手に初来日!
モースマン・ファゴットを試奏する
藤田旬、鈴木一志、坪井隆明
知りたい楽器1
ヘッケルフォンとバスオーボエを比較した!
知りたい楽器2
F管ソプラノフルートって何?
アルタスフルート田中社長に聞く……
金属成分を分析して「夢」の銀を開発
●トピックス
原朋直とシエナブラスファンタジー
ジャパンブラスフェスティバル
●連載・他
モーツアルト作?Fg協奏曲第2番:田中雅仁
茂木大輔の楽隊新書:楽隊宴会楽器別相性論
管楽器「音」故知新:トリスタンの楽器たち
津堅直弘のトランペットアフター5:あるトロンボーン吹きの一日(前編)
平野公崇の「多事奏音」:カザルス−その1
藤田乙比古のホルンコラム:ルシアン・テヴェとソノリテについて
木管修理工房から:この国のリペアマンと客との関係
国際ダブルリード情報誌を読む:レイ・スティルのマスタークラス |