●特集
クラシック演奏家のフォーマルウェア・ガイド
男性ステージ衣裳:黒スーツに白タイは世界の非常識!
シカゴ交響楽団トロンボーン奏者マイケル・マルケイ
豪州・欧州・米国の3大陸に輝く名手!
チェルベニー&アマティ図鑑
ボヘミアの楽器が金管アンサンブルを楽しくする!
エリック宮城の「このエチュードの賢い使い方」
連載再開:W.スミスの「トップ・トーンズ」
ヤマハトランペットNew Xenoを語る
響きの黄金バランスを求めて:大隅雅人×庭田俊一
北欧の金管案内人:ボー・ニルソン
ハーデンベルガー他の名手を育てた名教師の素顔
ウィーン国立音大クラリネット留学記
高木美和:ヴィーナーシューレを学びこの春卒業
幻の「宮廷ミュゼット」を聴いた
フランスの古楽グループが再現した典雅な響き…
●トピックス
世界が注目するアメリカの若手サクソフォン奏者
オーティス・マーフィ
横笛・赤尾三千子の世界
フルート瀬尾和紀、待望のソロアルバムを発売
●連載・他
茂木大輔の楽隊新書:ホールの冷房は楽隊の敵?
管楽器「音」故知新:ミヒャエル・ハイドンとモーツアルト
津堅直弘のトランペットアフター5:ベルリン帰りのGのベルリンの壁
平野公崇の「多事奏音」:Nanako
藤田乙比古のホルンコラム:ピッチと音程にどう対処?
木管修理工房から:ファゴットのトラブル対処法
国際ダブルリード情報誌を読む:ソル・シェーンバックとの最後の会話 |