カテゴリ
木管
金管
邦楽


ご注文方法





topに戻る

PIPERS 目次一覧 サクソフォン1

号数内容ページ数
186 アーヴァーズ・サクソフォンカルテット2
383 アテナ サクソフォーン・カルカット「アテナ」 4
209 アポロ・サクソフォン・カルテット&トルヴェール・サクソフォン・クァルテット 2
150 アポロ・サクソフォン四重奏団の意外なデビュー 2
249 アドルフの音、現代の音 サクソフォン「DUO」対談:篠原康浩×大和田雅洋 4
241 アルディ・サクソフォン・クァルテット 結成10周年・新たな10年に向けて踏み出す 5
60 アルモ・サックスアンサンブル 2
189 アルモ・サクソフォン・クァルテット 2
335 「EXTサックス」の効果を検証する 試奏対談:宮崎隆睦×波多江史朗  2
332 池上政人 キャトルロゾー時代は四重奏が面白くて面白くてたまらなかった! 5
389 伊藤あさぎ パリ音楽院第2課程での2年間 4
320 井上麻子の世界 表現の幅を広げる吹き方とは? 5
37 今、サクソフォーンが異常に売れている!? 5
243 イシモリ・オリジナルパーツとチューンナップ SAXグレードアップ大作戦 3
253 石森・スタンダードSAXを体験 土岐英史×松雪明 4
415池上政人 新しい楽器で新しい旅をめざす サクソフォンの熱血教授 5
375 集中連載1 サクソフォンのヴィヴラート ミュールから現代まで その実践的な使い方の研究 佐々田剛 4
376 集中連載2 サクソフォンのヴィヴラート ミュールから現代まで その実践的な使い方の研究 佐々田剛 5
377 集中連載3 サクソフォンのヴィヴラート ヴィブラートの訓練法 初期段階の練習法 佐々田剛 4
378 集中連載4 サクソフォンのヴィヴラート <フェルリング48のエチュード>を使って 佐々田剛 5
379 集中連載5 サクソフォンのヴィヴラート サクソフォン奏者のヴィブラート比較@ 佐々田剛 5
380 集中連載6 サクソフォンのヴィヴラート サクソフォン奏者のヴィブラート比較2 佐々田剛 5
381 集中連載7 サクソフォンのヴィヴラート イベール「小協奏曲」で実践! 佐々田剛 4
324 ヴィンテージサクソフォンの世界 石森サックスお宝コレクションご開帳! 石森信二 4
379 上野耕平 日本管打楽器コンクール史上最年少で特別大賞受賞 5
155 栄村正吾デビューリサイタル 2
147 オールド・テナー・サクソフォン こだわり楽器拝見 須川展也 2
307 大石将紀 様々なコラボレーションを実践する 2
96 第9回大阪サクソフォンフェスティバル 2
15 大室勇一 知性派サクソフォーン大室勇一の独白 7
85 大室勇一氏を偲ぶ 杉原道夫 2
394 大和田雅洋 ジャズ少年が受けたクラシカルSAXの強烈な洗礼 5
167 オーレリアサクソフォンカルテット 「新感覚派」 6
208 小串俊寿 ハッピー・サックス・コンサート 2
241 オリタノボッタ ポップスの視点 6
367 フィリップ・ガイス、ヨナタン・ラウティオラ フランスとフィンランドからやってきた二人のソリストに聞く 4
344 貝沼拓実 シエナ・ウインド・オーケストラ・サクソフォン奏者 4
35 J.カイルベルス 西独秘蔵の銘器 4
264 「楽器と音楽」から見るサクソフォンの3世代 Part1 宮崎真一 5
265 「楽器と音楽」から見るサクソフォンの3世代 Part2 宮崎真一 6
266 「楽器と音楽」から見るサクソフォンの3世代 Part3 宮崎真一 6
175 ヤン・ガルバレク 北欧の奏者 2
309 カルテット考 僕らのサックスカルテット考 対談:有村純親×國末貞仁 5
8 感覚派V.S.理論派のサックス大談義 対談:前川元×五十嵐明要 4
301 韓国のサクソフォン界を知る ジュン・セプ・チェ、デ・ウー・キム 2
409 柏貴夫 SAXの世界的コレクション探訪!2
77 木原崇 ユニークなリサイタル 2
229 キャトルロゾー・サクソフォンアンサンブル 結成25周年 2
158 クラシカルサクソフォンの原点は何?座談会:赤松二郎×雲井雅人×須川展也 5
239 クラシックSaxを学ぶ人たちへ 雲井雅人、原ひとみ 美味しさだけを求めていませんか? 4
369 グラズノフ「サクソフォン協奏曲」の成立 名曲の誕生と二つの版にまつわる謎 栗林肇 6
32 雲井雅人 ジュネーブ国際コンクールサクソフォーン部門初の銀メダリスト 8
54 雲井雅人サクソフォン講座 7
192 雲井雅人 サクソフォン奏者 「もっと甘い音があってもいいのに、、、」 5
259 雲井雅人サックス4重奏団からのメッセージ 対談・雲井雅人×林田和之 5
311 雲井雅人サックス四重奏団 マスランカの委嘱新曲を米国で世界初演 5
375 雲井雅人 ヘムケ、マスランカとの運命的な出会いと雲井カルテットの原点 5
387 雲井雅人サックス四重奏団 マスランカ「ソングス・フォー・ザ・カミング・デイ」を語る 4
336 大石将紀 コンテンポラリー・サックス 4
187 グループ・ドゥーズ・サックス2
309 クローバー・サクソフォン・カルテット 2
295 ダニエル・ケイジー 初来日した現代音楽のスペシャリスト 2
311 小林洋平 サックスの音と映像に物語やメッセージを託して  2
164 斉藤貴志 Saxの現代レパートリーを紹介する 2
179 斉藤貴志 サクソフォン・アヴァンギャルド入門 5
2 坂口新 日本サクソフォーン協会会長 7
92 阪口新 《サクソフォンの集い》 「思いやり」コンサート 2
197 阪口先生の思い出 石渡悠史 2
200 サクシデア サクソフォン・カルテットに新しい息吹を!  2
61 サキソフォンも成長する 2
68 サクソフォンのケーススタディ 4
84 サクソフォンの気流をさぐる 大成博士の「可視化」による不思議な世界 上田啓二 2
97 サックス高度成長点にいる僕ら 対談:雲井雅人×小串俊寿 6
297 サクソフォン・バロック大阪 ヴィヴァルディやバッハで西洋音楽の「根っこ」を学ぶ 3
330 サクソフォンのルーツを探る!「木管と金管の合いの子」説は本当か? 石井梓 4
385 サクソフォン興亡史 第1回 花開くアメリカンサックスと欧州からの脅威(1920-1950) 宮崎真一 6
386 サクソフォン興亡史 第2回 大西洋を挟んで二つに分かれたアドルフ・サックスの血脈(1860-1910) 宮崎真一 5
387 サクソフォン興亡史 第3回 そして舞台は現代へ・・・ サクソフォン界を制覇するのは誰か? 宮崎真一 6
42 第6回サクソフォン・フェスティバル 2
66 第8回サクソフォン・フェスティバルフェスティバル 2
74 第9回サクソフォン・フェスティバル 2
101 サクソフォーン・フェスティバル10周年記念コンサート 2
235 第20回サクソフォンフェスティバル 2
373 Dr.サクソフォン 佐藤淳一 ルチアーノ・ベリオをテーマにサックスで日本初の音楽博士号を取得! 5
382 エリザ・ホールと ドビュッシー≪ラプソディ≫にまつわる謎 佐藤淳一 3
383 エリザ・ホールと ドビュッシー≪ラプソディ≫にまつわる謎2 佐藤淳一 4
384 エリザ・ホールと ドビュッシー≪ラプソディ≫にまつわる謎3 佐藤淳一 4
385 エリザ・ホールと ドビュッシー≪ラプソディ≫にまつわる謎4 佐藤淳一 4
386 エリザ・ホールと ドビュッシー≪ラプソディ≫にまつわる謎5(最終回) 佐藤淳一 5
223 清水靖晃 バッハ「チェロ組曲」 2
220 清水靖晃 サクソフォン奏者/作曲家・音楽プロデューサー テナーサックスとバッハ・・・ 5
326 白井奈緒美  シュトックハウゼン追悼セミナー&コンサートに参加して 3
28 第39回ジュネーブ・コンクールサックス部門を聴いて 大室勇一 4
250 吹奏楽のサックスを語る 「降り番」のすすめ 対談:仲田守×オリタ・ノボッタ 5
274 吹奏楽のサクソフォン 須川展也 4
281 吹奏楽のバリトンサックス 栃尾克樹 4
217 須川展也 東京佼成ウインドオーケストラ・サクソフォン奏者 6
162 須川展也 パリ音楽院他でマスタークラスとコンサート 2
113 須川展也 バロックのデリカシーまで表現できなければ・・・ 5
147 須川展也&仕掛人、磯田健一郎アルバム談義 6
172 須川展也 バロックのデリカシーまで表現できなければ・・・ 5
325 カルテット・スピリタス サクソフォン四重奏団 2
74 第3回セルマー・ミュージックキャンプ 2
411 第17回世界サクソフォンコングレス 栗林肇 6
411 「Axos」&「New Valeur U」 セルマーの2つの新アルトを試奏する5
79 ジョン・ゾーン サクソフォン奏者・作編曲家 4
254 ソプラニーノ・サクソフォン 雲井雅人 3
393 ソプリロとその魅力 世界最小のサクソフォン 各川芽 4



ピッコロ・フルート クラリネット オーボエ ファゴット サクソフォン トランペット ホルン
トロンボーン ユーフォニアム テューバ 打楽器 管楽器 木管 金管 邦楽 音楽一般


注文方法